オススメ情報発信屋

rssgsindex オススメ情報発信屋
ネットで得する情報、お得なアイテム、あなたの探したいものを見つけるお手伝いをいたします。
オススメ情報発信屋」へアクセスありがとうございます。

当サイトはネットで見つけたよいと思うもの、サービスなどをご紹介してまいります。

ブレイクしているもの、しそうなもの、一部ではやっている?かもしれないものなどなど、管理人の体験や主観によるものが多いですが、そういったものを集めてご紹介してまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

アクセスアップ 【メタタグでSEO対策】

アクセスアップ、ブログは独自のものもありますが、HPにも共通しているアクセスアップがあります。

オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
アクセスアップ 【メタタグでSEO対策】
ご存知で既にやってらっしゃる方も多いかと思いますが

meta(メタ)タグの活用です

FC2をお使いの方はテンプレートの修正からhtmlへ行くことが出来ますので、そこでこの手法を行います。
このメタタグの効果は

検索エンジン(SEO)とお友達になるといったら分かりやすいでしょうか。
SEOにはディレクトリ型とロボット型がありますが、大手はこれを併用してたりします。その中でも親友になったほうが良いのが、ご存知「Google」です。なぜかというとプロバイタの提供しているSEOなどでは「Google」の検索結果を表示するものも多いからです、要は根っこになります。
ディレクトリ型もロボット型も登録が必要ですが、ディレクトリ型は審査が厳しい・・・某大手SEOなどはまず登録できません、そこでロボット型への対応をすることが早いわけです。
ロボット型SEOにはその名のとおり各SEOに巡回型ロボットが存在しています。そのロボットがページを読み込んでいきデータを取得していくわけです。
以下のメタタグはそのロボットに分かりやすいように指示をだすようなものですので、記述した方が良いわけです。ちなみに当ブログは開設当初から既に記述しております。

ご紹介するメタタグは3つです。これを<HEAD>と</HEAD>の間に書き込みます。
注意そのままコピーしないでください前後の<>を全角で記述してあります。実際は半角での記述となりますので修正してください。

・<META NAME="ROBOTS" CONTENT="ALL">
 これはロボットがそのメタタグのあるページとリンク先のページを読み込むという指示を出すものです。

・<META name="description" content="ホームページ紹介文">
 これは紹介文を記述するもの、これを記述しておくと、SEOで検索された時にその紹介文が一緒にヒットします。記述しないとヒットした時に、ページの上部の文面が羅列されるだけとなります。

・<META name="keywords" content="キーワード1 ・・・・・">
 これは重要でキーワードを記述します、複数あると思うのでそこは、半角カンマ 「,」で区切ってください。

実は他にもメタタグはありますが、この3つはロボットに対しての礼儀と思ってください。

このメタタグを記述したからといってすぐにSEOからのトラフィックが上がるものではありません。検索上位に表示されるにはページランクや相互リンクなど密接に絡んできます。あくまでもエチケットとしてお考えいただければ幸いです。
皆様のページがロボットとお友達になれることを

■ASP詳細一覧■   ■ポイントサイト詳細一覧■
■アンケートサイト詳細一覧■
■ブログランキング詳細一覧■ ■ブログTOPへ■
記事が参考になりましたらぜひ応援をお願いします
1日1回Click!お願いしますにほんブログ村 アフィリエイトブログへ


スポンサーサイト
雑記 コメント : - トラックバック : -
新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。