オススメ情報発信屋

rssgsindex オススメ情報発信屋
ネットで得する情報、お得なアイテム、あなたの探したいものを見つけるお手伝いをいたします。
オススメ情報発信屋」へアクセスありがとうございます。

当サイトはネットで見つけたよいと思うもの、サービスなどをご紹介してまいります。

ブレイクしているもの、しそうなもの、一部ではやっている?かもしれないものなどなど、管理人の体験や主観によるものが多いですが、そういったものを集めてご紹介してまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

アクセスアップの方法について【1】

アクセスアップ、これはブログオーサーでもHPオーナーでも共通した命題です。
地道なものが一番効果を生む、アクセスアップとはそういうものだと私は思います。

オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
アクセスアップの方法について【1】
「オススメ情報発信屋」を11/23に開設して、アクセス解析を貼ったのはその3日後の11/26でした。
そこから約1ヶ月、いただいたユニークアクセスは約1000件です。ありがとうございますm(__)m
カウンターはそれ以上を示していますが、これは「トラフィックエクスチェンジツール」によるもので99%有効なアクセスとは呼べないと思います。

アクセスアップの方法は大きくいくつかに分けることが出来ます。
ここでは「トラフィックエクスチェンジツール」の紹介は避けます。

実際にどこからアクセスされるかネット閲覧者の立場になればお分かりになりますね?

・検索エンジン(SEO)から来るアクセス
・自動登録リンクなどからくるアクセス
・コメント・トラックバックから来るアクセス
・ブログランキングからくるアクセス
・相互リンク先からくるアクセス

などです。
これらを複合したものがアクセス数になるわけです。
一つ一つを考えて行きましょう。

まず検索エンジン(SEO)への対策が必要です。
これは相手を知ることから始まります。
SEOにはディレクトリ型とロボット型があります。それぞれの有名どころといえばディレクトリ型は「Yahoo!」、ロボット型は「Google」でしょう。
ディレクトリ型は登録に審査が入ります。このためなかなか登録が出来ない場合が多いです。
一方ロボット型は自分で登録が可能です。また自サイトがどこからかリンクを受けていればいずれは登録されます。
これらのSEOに登録し、またメタタグなどの記述をすることで対策が打てます。これにより検索の上位表示の可能性が上がります。

自動登録リンクなどからくるアクセスを増やすにはネット上での自サイトへのリンクの露出を増やすという意味があります。自動登録リンクは自分で登録を行うことが出来ますので地道なアクセスアップといえるでしょう。

コメント・トラックバックから来るアクセス、これはブログ特有の機能です。コメントをいただいたときは相手先へ訪問するのが暗黙のマナーです。訪問されっぱなしでは、誰も来てくれなくなります。
ただ、この機能は悪用されることも多いため、注意が必要です。

ブログランキングからくるアクセス、特に新着記事のあるランキングからは上位表示されなくてもある程度のアクセスが望めます。このため多くのブログランキングへ登録した方がアクセスアップになります。
カテゴリにも分かれているのでこのあたりも登録しておいたほうがよろしいかと思いますJRANKブログランキング

相互リンク先からくるアクセス、これは地道なアクセスアップといえます。また、相手があることですから失礼にならないよう、自分の方からリンクを貼った上で相互リンクをお願いするのが礼儀でしょう。
これを続けていくとアクセスの安定につながります。

大まかなアクセスアップの方法をご説明しました、次は各項目をもう少し掘り下げてみたいと思います。

■ASP詳細一覧■   ■ポイントサイト詳細一覧■
■アンケートサイト詳細一覧■
■ブログランキング詳細一覧■ ■ブログTOPへ■
1日1回Click!お願いしますにほんブログ村 アフィリエイトブログへ
スポンサーサイト
雑記 コメント : - トラックバック : -
新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。