オススメ情報発信屋

rssgsindex オススメ情報発信屋
ネットで得する情報、お得なアイテム、あなたの探したいものを見つけるお手伝いをいたします。
オススメ情報発信屋」へアクセスありがとうございます。

当サイトはネットで見つけたよいと思うもの、サービスなどをご紹介してまいります。

ブレイクしているもの、しそうなもの、一部ではやっている?かもしれないものなどなど、管理人の体験や主観によるものが多いですが、そういったものを集めてご紹介してまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

ブログの更新の効率化

ブログの記事更新、パソコンの作業の効率化
今より効率化がはかれれば、記事も増えるし、伝えたいことももっと伝えられる。

オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
ブログの更新の効率化
ブログの更新、HPの更新、そのほかの作業。パソコンにはいろんな作業がつきものですね。

そういった作業を効率化することで、サイトの質を良くすることに時間を投資することが出来る。そう考えられます。

私が実際にやっていることをご紹介します。既にやってらっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、一つでもツールがあればそれでまた、効率化が進むと思いますので、どうぞお読みください。

1.テキストエディタの活用
 テキストエディタとはもともとPCに付属でついているソフトで「メモ帳」のことです。これを活用すると作業効率が非常に上がります。
具体的には、定型分、タグなどは毎回打つのではなくコピペするわけです。実際に私のデスクトップにある一例を挙げると、タグが多いのですが、テキストリンク用タグ、バナーリンク用タグ、ネットバンク用タグ、ランキングタグ、ASPタグ、定型文フッタなどです。これらは何回もつかうもので、毎回打つのは手間ですから効率化をはかるためにはパーツとしておいておくわけです。

2.辞書ツールの活用
 これは1より短い文章を辞書ツールに登録しておくことです。あとはASPのIDなども登録しておくと、間違いもなく、便利です。辞書ツールの分からない方は画面下のほうの道具箱のようなアイコンをクリックすると単語の登録という項目がでますのでそれを活用するとOKです。自分の場合、キーボードの数字(テンキーじゃない方)は1~0まで登録済みで、足りないので特殊キーにまで及んでいます。
さすがにパスワードは打ったほうがいいですけどね。IDやメルアドなどは登録しておくと間違いがないです。たまに半角のみ入力可能なときは打ち直しますが(^^;

上記の2点を行うだけでもかなりの効率化になると思います。
もちろんブラインドタッチが出来るのがいいのはいうまでもありませんが、やっているうちに自然と覚えるものです。かくいう自分もブラインドタッチは我流です。ちょっと昔話を話すと7年くらい間にネットでアルバイトをしたことがあり、その時にチャットをする機会が多く、自然と覚えたのでした。チャットは人との会話を文章で入力しなければならないので早くなります自然に(^^;

小技プラスαのご紹介でした。
■ASP詳細一覧■   ■ポイントサイト詳細一覧■
■アンケートサイト詳細一覧■
■ブログランキング詳細一覧■ ■ブログTOPへ■
1日1回Click!お願いしますにほんブログ村 アフィリエイトブログへ■鬼ブログランキング■
応援していただくとたかのめが喜びます
スポンサーサイト
雑記 コメント : - トラックバック : -
新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。