オススメ情報発信屋

rssgsindex オススメ情報発信屋
ネットで得する情報、お得なアイテム、あなたの探したいものを見つけるお手伝いをいたします。
オススメ情報発信屋」へアクセスありがとうございます。

当サイトはネットで見つけたよいと思うもの、サービスなどをご紹介してまいります。

ブレイクしているもの、しそうなもの、一部ではやっている?かもしれないものなどなど、管理人の体験や主観によるものが多いですが、そういったものを集めてご紹介してまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

テーマ アクセスアップについて【4】コメント・トラックバックからくるアクセス

ブログ特有の機能である、コメント・トラックバックから来るアクセスについての考察です。

オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
テーマ アクセスアップについて【4】コメント・トラックバックからくるアクセス
コメント・トラックバックは有効に活用されているでしょうか?
このブログの場合はトラックバックは受け付けておりません。理由は宣伝目的や、アダルト系のものが多いからです。トラックバックでは、必ずURLがかかれます。つまり自分の意思にかかわらず自分のブログが宣伝に使われてしまう危険性があるということです。
このような理由からトラックバックを受け付けておりません。

ですが、トラックバック自体は有効な機能です。他のブログとの記事の関連のトラックバックをしたり、ブログランキングの中には「PING送信」ではなく、トラックバックによる記事更新を受け付けているものもあります。
またASPでもトラックバックを受け付けているところもあり、活用すればそこからのアクセスの可能性があります。

有効なツールではありますが、別な使い方をされてしまうリスクがあるため、ここではあまり触れません。

ではもう一つの「コメント」から来るアクセスです。
これも最近、使い方を誤っている書き込みも多いようです。防ぐ手段は強制的に受け付けないか、ルールを設けて削除を告知した上で削除するしか手がないようです。

コメントから来るアクセスは、主に仲間であるオーサーの方からのアクセスとなります。またそのサイトをご覧になった方が、そのコメントを見て、飛んでくることも予想されます。つまり、コメントはネット上に公開される自分の分身といえます。

それを見て興味を持った方はサイトへいらっしゃることでしょう。これは必然といえます。FC2では管理人のみ閲覧可能という機能もありますが、他のブログではあまり見かけません。特異な機能かもしれません。
有効なコメントは有効なアクセスをもたらすということです。もちろんコメントを受けた場合は返答をし、内容によってはそのサイトへいき、おれいをするなどのケアが必要なものもあります。

コメントはコミュニケーションツールであり、アクセスアップツールでもあります。
ただ、コメントはあくまでブログオーサーとの間で取り交わされるもの、そういったものの中に必要性のないURLを書くことなどはルールに反します。

正しく使うことでアクセスアップの可能性もあり、コミュニケーションツールとしていきてくるものです。

便利なツールを正しい使い方で効果的に使っていきましょう。
■ASP詳細一覧■   ■ポイントサイト詳細一覧■
■アンケートサイト詳細一覧■
■ブログランキング詳細一覧■ ■ブログTOPへ■
1日1回Click!お願いしますにほんブログ村 アフィリエイトブログへ■鬼ブログランキング■
応援していただくとたかのめが喜びます
スポンサーサイト
雑記 コメント : - トラックバック : -
新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。