オススメ情報発信屋

rssgsindex オススメ情報発信屋
ネットで得する情報、お得なアイテム、あなたの探したいものを見つけるお手伝いをいたします。
オススメ情報発信屋」へアクセスありがとうございます。

当サイトはネットで見つけたよいと思うもの、サービスなどをご紹介してまいります。

ブレイクしているもの、しそうなもの、一部ではやっている?かもしれないものなどなど、管理人の体験や主観によるものが多いですが、そういったものを集めてご紹介してまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

リンクタグの活用法 便利に使いませんか?

タグ・・・サイトを構成しているのはhtmlのタグというテキストです。画像が表示されていても、中味はテキストの羅列です。

オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
リンクタグの活用法 便利に使いませんか?
とても基本的なタグのお話を一つ

商品リンクでも、紹介リンクでも、ブログランキングでも何のリンクでも良いのですが、リンクタグのお話です。以下に出てくる、リンクタグは「< >」を全角で打ってありますので、そのまま利用することはできませんのでご了承ください。

<a href="http://takanome.blog27.fc2.com/" target="_blank">オススメ情報発信屋</a>

これは当ブログをテキストで表示した場合のリンクの例です。

これを分解すると、最初と最後の<>はタグの最初と最後を示すものですのでご存知かと思います。
そのあとの <a href~ がリンクタグを示します。
ここでお話したいのはブログランキングなどのリンクタグのことです。
供給されているリンクタグの中にリンクをクリックしたときに同一のウインドウで開く指定になっているものがあります。
二つ並べてみましょう。

<a href="http://takanome.blog27.fc2.com/" target="_blank">オススメ情報発信屋</a>
このリンクタグは新規ウインドウが開くタイプです。

<a href="http://takanome.blog27.fc2.com/">オススメ情報発信屋</a>
このリンクタグは同一ウインドウで開くタイプです。

違いが分かりますね。1つ追加するだけで新規ウインドウで開く指定になります、追加するのは「" target="_blank"」この記述です。
なぜこのようなことを記事にしたのかといいますと、ブログランキングのリンクを新規ウインドウの設定にした方がクリックしてくれる人に対して親切だからです。同一ウインドウで開いてしまうとブラウザの「戻る」で戻らなければならず、マウスの操作がいります。新規ウインドウの場合、クリックした後に新しく開いたウインドウは「ctrl」+「W]キーで閉じられるからです。
小技ですが、この記述は他のリンクタグでももちろん使えますので活用した方がいいものです。

ちなみにさらにグレードアップすることも出来ます。例えば
<A title="厳選した情報をお届けします" href="http://takanome.blog27.fc2.com/" target="_blank">オススメ情報発信屋</a>
さてこのタグを表示した場合どうなるでしょう
実物はこちら↓
オススメ情報発信屋

マウスをテキストリンクの上に移動するとわかります、文字がポップアップするわけです。つまりテキストリンクに説明文を追加できます。これを活用すると、ページで説明文を少なくすることが出来ます。

リンクタグの活用はアフィリエイトをやっていく上では避けて通れないものだと思います。小技ですが、活用するとサイトの見栄えが変わってきますので、お試しください。

■ASP詳細一覧■   ■ポイントサイト詳細一覧■
■アンケートサイト詳細一覧■
■ブログランキング詳細一覧■ ■ブログTOPへ■
1日1回Click!お願いしますにほんブログ村 アフィリエイトブログへ■鬼ブログランキング■
応援していただくとたかのめが喜びます







スポンサーサイト
雑記 コメント : - トラックバック : -
新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。