オススメ情報発信屋

rssgsindex オススメ情報発信屋
ネットで得する情報、お得なアイテム、あなたの探したいものを見つけるお手伝いをいたします。
オススメ情報発信屋」へアクセスありがとうございます。

当サイトはネットで見つけたよいと思うもの、サービスなどをご紹介してまいります。

ブレイクしているもの、しそうなもの、一部ではやっている?かもしれないものなどなど、管理人の体験や主観によるものが多いですが、そういったものを集めてご紹介してまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

保険のマメ知識 やってはいけない転換

姉妹サイト家計お助けドットコムより保険のマメ知識を一つピックアップします

オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
保険のマメ知識 やってはいけない転換
今回ピックアップするのは以下のコンテンツ

やってはいけない転換

保険の見直しを保険会社が勧める場合があります。これは転換と呼ばれます。
転換とは以前の保険をグレードアップするように見せて、積み立てた保険を下取りし見せかけ保険料を下げて保障を上げたように見せる手段です。ユーザーからは何のメリットもありません。

これは保険会社にメリットがあるものです。

例えばお宝保険と呼ばれる種類の金利の高いものを転換した場合、お宝であった利率は現在のものに差し替えられてしまいます。
ただ、見た目にはメリットをうたいますので例えば入院保障が1日5000円から10000円になったりします。
こうすることで、見た目に得になるように見えるわけです。実際には解約返戻金などを保険料の中に前払い(下取り)として組み入れてしまうため、ユーザーは損をします。

保険の見直しはユーザーが納得の上で行うことが一番です。保険会社の勧めるとおりにやっていると正直な人ほど高額な負担になります。
上得意様になる必要はありません。

転換はやってはいけません。それをしてしまうと、取り返しのつかない損をします。そういうことを勧めてくる保険会社とはあまりお付き合いをしない方がいいかもしれませんが(^^;

ご自分や家族の入っている保険・共済に目を向けましょう、今の保証でOK? 今の掛金でOK? もしかしたら損をしているかもしれません。でも保険会社は教えてくれません、自分で判断するわけです。家計お助けドットコムでは目安となる金額をご紹介しています。それ以上安いもの、保障のあついものもございます。探すことは必要ですね。なぜか、ずっと払い続けるものだからです。前に取り上げた記事のように毎月の1000円の差は非常に大きくなります。
金額はシビアに見つめるべきでしょう。
保険に目を向けてみてはいかがですか?支出ダウンはお小遣いを得ることより、早く家計を助けます。
収入アップと支出ダウンの両方を行っていく時、家計は安定をしていきます。お小遣い、収入アップのことは、このオススメ情報発信屋の情報をお使いください。そして支出を抑える、保険の見直しには姉妹サイトの家計お助けドットコムをお使いください。

二つの車輪が回り始めたときに結果がついてきます(^^;

☆たかのめへメールはこちら★

■家計お助けドットコムへ■


■ASP詳細一覧■   ■ポイントサイト詳細一覧■
■アンケートサイト詳細一覧■
■ブログランキング詳細一覧■ ■ブログTOPへ■
人気ブログランキング にほんブログ村 アフィリエイトブログへ ranQランキング
JRANKランキング FC2ブログランキング 鬼ブログランキング
応援していただくとたかのめが喜びます
スポンサーサイト
雑記 コメント : - トラックバック : -
新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。