オススメ情報発信屋

rssgsindex オススメ情報発信屋
ネットで得する情報、お得なアイテム、あなたの探したいものを見つけるお手伝いをいたします。
オススメ情報発信屋」へアクセスありがとうございます。

当サイトはネットで見つけたよいと思うもの、サービスなどをご紹介してまいります。

ブレイクしているもの、しそうなもの、一部ではやっている?かもしれないものなどなど、管理人の体験や主観によるものが多いですが、そういったものを集めてご紹介してまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

サーキュレーターとは?

サーキュレーターとは
サーキュレータとは扇風機ではなく空気循環器です。見た目は扇風機に似ていますが、通常の扇風機ではなく、部屋の中の空気を循環させるための機材のことをさします。

サーキュレーターが注目されているのには理由があります。
クールビズが実施されている状況の中、部屋の中は暖かい空気と冷たい空気が分かれているものです。その部屋の空気を撹拌して混ぜ合わせることで部屋全体の温度を一定にして部屋全体を冷やすというのが理由です。

特に今年はサーキュレーターの注目度が高くなっています。エアコンをがんがんたくのではなく、設定温度を上げ、サーキュレーターを併用して部屋全体を冷やす、これでトータルの電力は下がるでしょう。
エコロジーな考え方、ロハスの考え方が広まってきていることもサーキュレーターが注目されることの後押しをしています。

サーキュレーターは夏だけに注目されがちですが、冬は冬でまたメリットがあるものです。冬も暖かい空気は軽いため天井付近にたまりがちです。それと人間の生活域とはまた温度差がでるわけです、それらをサーキュレーターの風を使って、循環させることで、暖房費を削ることができる、夏も冬も部屋全体の温度を均一化することで、冷房費や暖房費の節約につながっていく、それがサーキュレーターの役割です。

ですが、サーキュレーターは意外と安いものです。通常の扇風機もいまや非常に安いのが実情です。ですが、通常の扇風機をサーキュレーター代わりにするのはやめましょう。サーキュレーターは用途を考えた構造をしています。
新たに買ってもそれほど大変なことではありません。
サーキュレーターのイメージはこんな形です。

メガ・サーキュレーター HF-810[HF810]【J:4906064104486-3-3408】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】
サーキュレーターのイメージ

ご覧のとおり、通常の扇風機とは違います。

大きな部屋用のものはこんな形のサーキュレーターもあります
トリプル・サーキュレーターHG HY-033BP(HONEYWELL)[HY033BPHONEYWELL]【J:4906064107180-3-3408】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】


3000円以内のサーキュレーター



7000円以内のサーキュレーター



7000円以上のサーキュレーター


消費税・送料などをご確認の上ご購入下さい。

サーキュレーターは以前は夜のコンビニなどで見かけました、ワックスがけした後の店内を早く乾かすために、サーキュレーターを使って送風していたわけです。

そういった意味でもサーキュレーターの風は強力です。それは通常の扇風機とは違い、空気を遠くまで飛ばすための構造を備えているからです、扇風機をサーキュレーター代わりに使えない理由は構造にあります。
部屋の中の空気を循環させるのは温度を下げるだけでなく、リフレッシュされるという意味で気持ち良さそうです。

この夏に一家に一台、サーキュレーターといったところですね。

検索エンジンでのキーワード サーキュレーター 検索結果
Google検索結果  Yahoo!検索結果
スポンサーサイト


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
サーキュレーターとは?
雑記 コメント : - トラックバック : -
新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。