オススメ情報発信屋

rssgsindex オススメ情報発信屋
ネットで得する情報、お得なアイテム、あなたの探したいものを見つけるお手伝いをいたします。
オススメ情報発信屋」へアクセスありがとうございます。

当サイトはネットで見つけたよいと思うもの、サービスなどをご紹介してまいります。

ブレイクしているもの、しそうなもの、一部ではやっている?かもしれないものなどなど、管理人の体験や主観によるものが多いですが、そういったものを集めてご紹介してまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

提言 積立型保険は得でしょうか?【姉妹サイト家計お助けドットコム関連】

TVCMで目に付くもので、例えば10年後にお金が戻ります。という保険が最近よくCMされています。

皆さんが加入している保険は積立型ですか?
それとも掛捨てですか?

積立型のほうが得だと思いますか?

掛捨て型は損だと思いますか?

これは計算すると一目瞭然ですが、掛捨て型のほうが得です
参考ページ
姉妹サイト家計お助けドットコム 保険のマメ知識 積立型保険の盲点

ではなぜ積立型保険が得だというイメージがついたのでしょう

それは、以前、高金利で運用できた時の名残です。

現在は金利は底もそこ、これ以上ないくらい低い状態です。
そんな状態ですから、積立型保険の意味がなくなってきているのです。

掛捨てという言葉が「掛けて捨てる」というマイナスなイメージをつけてしまっているのですが、こう考えるといいとおもいます。
「必要な保障を毎月買う」、これが正解です。

積立型保険は、一定期間後に戻るんです、戻るつまりあなたが掛けたものの一部ということです。自分の掛けた以上戻ることはありえません。慈善事業ではないですから。

そういった考えの上に立ち、保険を見ることが必要です。
ただ、積立型保険がメリットになる方もいます。
例えば貯蓄が苦手な方です。
ですが、こういった人には給与振込口座に、貯蓄口座をセットして、毎月自動で振り替えるサービス(スイングサービスというもの)を利用すれば給与天引きのような、方法をとることが出来ます。

あなたの保険、今のままでよろしいですか?
積立型保険のメリットは現在はほとんどありませんよ(^^;

アフィリエイト記事ではありませんが、支出を抑える家計に必要な情報です。


スポンサーサイト


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
提言 積立型保険は得でしょうか?【姉妹サイト家計お助けドットコム関連】
雑記 コメント : - トラックバック : -
新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。