オススメ情報発信屋

rssgsindex オススメ情報発信屋
ネットで得する情報、お得なアイテム、あなたの探したいものを見つけるお手伝いをいたします。
オススメ情報発信屋」へアクセスありがとうございます。

当サイトはネットで見つけたよいと思うもの、サービスなどをご紹介してまいります。

ブレイクしているもの、しそうなもの、一部ではやっている?かもしれないものなどなど、管理人の体験や主観によるものが多いですが、そういったものを集めてご紹介してまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

記事とSEO(検索エンジン)対策考察

記事とSEO(検索エンジン)対策の関係を考えてます。最近。

オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
記事とSEO(検索エンジン)対策考察
SEO(検索エンジン)からくるアクセスとはとても基本的なことですが、上位表示されたもの、さらに説明文などでアピールする部分がないとみてもらえません、自分が検索した時がそうです。探しているキーワードにあいそうなサイトをクリックするはずです。

最近このブログの記事が減ってきて申し訳ないのですが、理由は記事数=SEO(検索エンジン)からのアクセス増とは簡単にならないと分かったためです。

確かに始めた当初よりはSEO(検索エンジン)からのアクセスはあります。記事数が増えれば当然ですが、アクセス解析で検索ワードがわかりますが、以前の記事にヒットしているものではないことが分かりました。

SEO(検索エンジン)のアクセスが重要なのは成約(報酬)に結びつく可能性が高いと思われるからです。

アクセスがあがれば報酬も上がる、そう思い込んできた嫌いがあります。それははずれてはいませんが、完全に当たってもいなかった、そんな気がします。

今後はSEO(検索エンジン)への意識を強めて記事を書いていこうと思います。それは関連サイトも含めてです。

ランキングでも一部のランキングでは上位にも入ることが出来、応援していただいている方には感謝感謝です。
ランキングからのアクセス、相互リンク先からのアクセス、どちらもアクセスの根幹を成すべき大事なものです。

ですが、それ以上に大切なのがSEO(検索エンジン)からのアクセスです。最近それが特に感じられます。

一つでも二つでも検索結果の上位に表示されるものがあればそれを拡張していくことを考えていくことで、サイトへの流入はあがっていくものでしょう。

今年はSEO(検索エンジン)のパーソナライズ化が進みます。パーソナライズ化とは検索エンジンの個人の利用価値を高めること、具体的には検索結果などを学習していき、お気に入り状態のものを作り上げていく、つまりSEO(検索エンジン)からのアクセスを意識していかなければサイトで稼ぐことは非常に困難といっても過言ではありません。

ブログで記事を書いて思うことは、記事を書くと「PING」の効果で露出が増え、アクセスはあがるということです。それが麻薬のようになる、でもアクセス増だけならトラフでも出来ます。

SEO(検索エンジン)からのアクセスがあがるわけではありません。
SEO(検索エンジン)のアクセスを考えた時には、それにあった記事を書くべきなのです。

試行錯誤を繰り返しながら、気づき、試し、結果を見て、また考える、これが一つのサイクルです。

これをやればアクセスが一気に上がる魔法の手法、あればいいなとは思いますが、夢は少し遠い方が、頑張れるものではないかと思います。

自分の周りを見て、いろいろなパーツが転がってます。それらを組み立てながら、組み違えながら、夢に近づくことがとても価値のあるもののように思えます。

当サイト主催「稼ぎたいサイトランキング」では参加者を募集中です。前向きに頑張っているサイトのオーナーさん、あなたの登録をお待ちしております
ブログランキングへの参加は検索エンジン対策にもなりアクセスアップに効果的です
登録し忘れているランキングはありませんか?
多くのブログランキングへ登録することもアクセスアップに有効です
振込手数料無料、3000円から支払いのASPクロスAへの登録はおすみですか?
登録サイトも報酬もECサイトとの提携もアカウント管理のバナーブリッジかなり使えます
ブログのテーマにあったASPを選ぶことは一番重要です、きっと見つかりますテーマにあったASP
記事を書く練習にも最適press@blog(プレスブログ)記事を書いて謝礼をもらえます
■オススメ情報発信屋ブログTOPへ■
スポンサーサイト
雑記 コメント : - トラックバック : -
新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。