オススメ情報発信屋

rssgsindex オススメ情報発信屋
ネットで得する情報、お得なアイテム、あなたの探したいものを見つけるお手伝いをいたします。
オススメ情報発信屋」へアクセスありがとうございます。

当サイトはネットで見つけたよいと思うもの、サービスなどをご紹介してまいります。

ブレイクしているもの、しそうなもの、一部ではやっている?かもしれないものなどなど、管理人の体験や主観によるものが多いですが、そういったものを集めてご紹介してまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

ネットバンクとは?

ネットバンクとは?


ネットライフを便利にする銀行としてネットバンクが挙げられます。

ネットバンクとは

、店舗を持たないことが最大の特徴、店舗がなく、通帳もありません。そのため店舗維持費がかからない分、お得なサービスを提供してくれています。

ネットバンクとしては現在は以下の2つの銀行があります

eBANK

ジャパンネット銀行


この二つのネットバンクにはさらに特徴的な機能があります。
eBANK
ここにはメルマネという機能があります。

メルマネとは?


メールアドレスを登録しておくこと(最大5件)でそのアドレス宛に送金され、口座に振込みをしてくれる機能です。これが非常に特徴的です。この機能は手数料が格段に安い(無料の場合も多い)。実際の利点としては、このサイトでもご紹介していますが、ポイントサイトアンケートサイトなどの換金受取方法でメルマネ送金を指定できるところが非常に多いのです。ほかの銀行では見たことがない機能です。とても便利な機能です。

さて対するもう一つのネットバンク

ジャパンネット銀行

ここは振込手数料がとても安いです。またネットで通販をしたときなどに決済口座として使える場合も多く、その際は手数料が無料の場合も多いです。
こちらの銀行は口座維持管理手数料というものが1ヶ月に105円かかりますが、それも無料化できます。

この二つのネットバンクを利用する上で一番最初にしたほうが良いこと。

銀行の定期預金に眠っている金利の低いお金はありませんか?

数ヶ月、1年、2年となっても金利はとても低い、そんなお金はございませんか?

ネットバンクには市中金利より高い金利の定期預金があります。これを利用するのです。
これを利用することにより

ジャパンネット銀行

口座維持管理手数料を無料化できます(定期預金金額20万程度)
なぜ無料になるのか?

無料化の条件の一つに口座の月平均残高が10万以上の場合無料という条件があるためです。この恩恵を受ける為に定期預金に20万程度を入金しておけば金利を高く運用でき、なおかつ口座維持管理手数料がかからなくなります。これを利用しない手はありません。

ポイントサイトアンケートサイトの受取に使えるネットバンク、手数料が非常に安いネットバンク。手数料は馬鹿になりません。低いに越したことはありません。

あなたのネットライフにネットバンクをプラスして払わなくて良い手数料を払わないようにしませんか?
スポンサーサイト


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
ネットバンクとは?
雑記 コメント : - トラックバック : -
新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。