オススメ情報発信屋

rssgsindex オススメ情報発信屋
ネットで得する情報、お得なアイテム、あなたの探したいものを見つけるお手伝いをいたします。
オススメ情報発信屋」へアクセスありがとうございます。

当サイトはネットで見つけたよいと思うもの、サービスなどをご紹介してまいります。

ブレイクしているもの、しそうなもの、一部ではやっている?かもしれないものなどなど、管理人の体験や主観によるものが多いですが、そういったものを集めてご紹介してまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

スロットカーとは

スロットカーとは、スロット(コースの溝)を走るミニチュアカー、プラスしてスロットカーと呼びます。

スロットと呼ばれる溝から電力を供給されて走りますので電動式となります。

スロットカーが一大ブームを巻き起こしたのは、1960年代といわれています。当時は車は高嶺の花でなかなか手に入らない状況。そんな状況の中、自動車マニアや、模型マニアが集まってレースを繰り広げていたのです。スロットカーのレース場が街中にあったということですね。

そういったスロットカーを使ったレース、スロットカーレーシングは見ているのも面白い、そのスピード感はすごいものがあります。

スロットカー@情報館
スポンサーサイト


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
スロットカーとは
雑記 コメント : - トラックバック : -
新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。