オススメ情報発信屋

rssgsindex オススメ情報発信屋
ネットで得する情報、お得なアイテム、あなたの探したいものを見つけるお手伝いをいたします。
オススメ情報発信屋」へアクセスありがとうございます。

当サイトはネットで見つけたよいと思うもの、サービスなどをご紹介してまいります。

ブレイクしているもの、しそうなもの、一部ではやっている?かもしれないものなどなど、管理人の体験や主観によるものが多いですが、そういったものを集めてご紹介してまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

ライセンス保険 青キップを保障する

ライセンス保険というものをご存知でしょうか?

ライセンス保険とは
ライセンス保険とは、車の運転時に起こってしまった違反(青キップ)の保障をするものです。

2006/6から駐車違反の民間委託がはじまり、初期導入の時のごたごたもあるものの、このまま定着するのでしょう。

困っているのは流通業者さんたちですね。今回の改正で、停めている時間は関係なく、ドライバーがいない状態であれば検挙可能というのがとても辛いわけです。

前にTVでみたことがあったのは、そういった流通業者さんの負担となる違反課金が送料などを押し上げる可能性があるとの話でした。

そうなると、話が大きくなります。通常車を運転しないような高齢者の方、そういった方は宅配などが料金が上がれば利用回数の多い方などは締め付けになるわけです。

世間一般に影響が大きく出るものを改正などした場合、やはり、一長一短があるものですが、今回のものもそんな感じかもしれません。

1ドライバーとして抗うことは出来ませんが、都心部など駐車場が車の数よりよほど多い状況の中、かなり盛況だそうです。

有料駐車場の整備などは時間がかかるものです。なので移行期間に保険というものを考えてはいかがでしょう?

駐車違反を推奨しているわけではありませんが、こういったものもあるという情報としてご覧下さい。

「交通違反の保険をご存知ですか?」」



このライセンス保険、保障されるのは青キップです。
赤キップと、青キップ、もらったことがある方はお分かりかと思いますが(ちなみにたかのめは青いのを1度いただきました)
くくりが違って赤い方が重いわけです。
なので赤キップについては保障対象外なので、詳細をご確認下さい。

「そんな保険、あやしい」といわれる方はどうぞ、内容をご確認下さい(^^;
怪しいものではないです。

「交通違反の保険をご存知ですか?」会員数400万人!保険料は月々わずか500円



駐車違反だけではなく、このライセンス保険の対象は、青キップなので補償範囲の一例を挙げます。

1.高速道路等速度超過(35km以上40km未満):4万円から2万円
2.高速道路等速度超過(30km以上35km未満):3万円から1.5万円
3.高速、一般道路速度超過(25km以上30km未満):2.5万円から1.2万円
4.信号無視(赤色等):1.2万円から6千円
5.駐停車違反(駐停車違反):1.5万円から7千円

ちなみに速度違反などは思いっきりオーバーすると色が青から赤に変わりますのでご注意を(^^;

考え方としてずっとかけ続けるというより、駐車場の整備が追いついていく期間(移行期間)入会しておいてという形がいいと思います。月500円ですから、お弁当1個の値段ですので(^^;

「交通違反の保険をご存知ですか?」身近に起こる駐車違反やスピード違反の反則金を100%補償 保険料は月々わずか500円!会員数400万人! 安心・実績・信頼の全日本交通相互保障協会
スポンサーサイト


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
ライセンス保険 青キップを保障する
雑記 コメント : - トラックバック : -
新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。