オススメ情報発信屋

rssgsindex オススメ情報発信屋
ネットで得する情報、お得なアイテム、あなたの探したいものを見つけるお手伝いをいたします。
オススメ情報発信屋」へアクセスありがとうございます。

当サイトはネットで見つけたよいと思うもの、サービスなどをご紹介してまいります。

ブレイクしているもの、しそうなもの、一部ではやっている?かもしれないものなどなど、管理人の体験や主観によるものが多いですが、そういったものを集めてご紹介してまいります。

スポンサーサイト



オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

副業(サイドビジネス) トラックバック歓迎キーワード

副業(サイドビジネス) トラックバック歓迎キーワード


このカテゴリの第一弾の記事となります。

副業(サイドビジネス)最近は実践されている方も増えました。

一つの収入源に頼ることの恐さ


リストラの嵐は多少和らいだとはいえ、まだあります。仮に一つの収入源に頼っていた場合、そして扶養者がいらっしゃった場合、リストラ宣告はする方もされる方も、辛いもののはずです。管理職も労働者ですから、好きでリストラしているものではないでしょう。その恐さを少しでも和らげるために、副業(サイドビジネス)をはじめている方がとても増えました。会社では禁止しているところもあるようですが、仮にネットの副業でしたら、会社にばれることはほとんどないでしょう(推奨するわけではありませんが)

副業(サイドビジネス)もいろいろ


本業が休みのときにする副業もあれば、会社が終わって家に帰ってからする副業もあります。家業にしてしまえるものもあるでしょう。
副業(サイドビジネス)をする場合には家族からの協力がないととても辛いものになります。できたら家族を巻き込んで一緒にやっていくことが理想でしょう。

ネットの副業はとっつきやすい


インターネットがとても普及しました。そして無料で使えるブログというサービスがこれまたとても普及しました。このことでネットでの副業を考える人がとても増えました。ネットではお小遣い程度ならすぐに得られると思いますが、収入と呼べるものに育てるにはちょっと時間が必要だと思います。そのため、はじめは副業(サイドビジネス)として開始し、その後軌道に乗ったところで切り替えるという方もいらっしゃるようです。

これからの時代は複数の収入源が必要


定年まで同じ会社で働き、定年後は第二の人生を歩む、それが今までの流れでした、定年して年金をもらいながら自分のための生活を始める。
ところがこの流れが変わってきてしまっている。退職金制度がない会社も多くなり、年金もかなり辛くなってきている。つまり、本業として得ている収入の他に、定年しても得られる収入のタネを定年になる前から作っておくことが自分の未来のために必要になってきているということです。

副業(サイドビジネス)が流行する背景


上に記したような理由があり、副業(サイドビジネス)が流行しています。一時期の流行ではなく、これが定番化していくものと考えられます。

これをご覧になっている方は副業(サイドビジネス)をもっていらっしゃいますか?
一時期は目の敵にされたこともありましたが、今は必要性が高まったこともあり、容認されているようです。
ネットで自分の時間で出来る副業(サイドビジネス)を探してみるのもよろしいかもしれませんね。

トラックバック歓迎キーワードです。この記事をご覧になったブロガーの方で同じようなテーマの記事をお持ちの方、どうぞトラックバックなさって下さい。
スポンサーサイト


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
副業(サイドビジネス) トラックバック歓迎キーワード
雑記 コメント : - トラックバック : -
新着記事
