オススメ情報発信屋

rssgsindex オススメ情報発信屋
ネットで得する情報、お得なアイテム、あなたの探したいものを見つけるお手伝いをいたします。
オススメ情報発信屋」へアクセスありがとうございます。

当サイトはネットで見つけたよいと思うもの、サービスなどをご紹介してまいります。

ブレイクしているもの、しそうなもの、一部ではやっている?かもしれないものなどなど、管理人の体験や主観によるものが多いですが、そういったものを集めてご紹介してまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

転職という選択肢 情報提供 アイネクスト

職業を変える、転職という選択肢は現代は、一昔前より色が濃くなった気がします。
そうなる前、自分は何度か退職、就職をしました。転職という形でつながってはいないのですが、出来事としては職業を変える、転職と言えると思います。

職業を変えるという決断はある意味で憧れていたこともあります。実際周りに理想的な転職(自分にはそう見えた)ぞくにいうヘッドハンティングで会社を変わった先輩がいたからです。自分の能力をかわれ、その能力を高く評価してくれる会社へと移っていく、実力のある人にしか出来ないと思って憧れたものでした。自分がそうだったかといえばそういかなかったのですが・・・(^^;

このアイネクストという会社から得た情報にちょっと目をひかれました
それはこの情報です

日本の就労人口6300万人のうち、1割が転職希望者と言われており、
その大勢が、将来の雇用や生活に何らかの不安を感じています。
こんな時代に、今後どのような考え方・スタンスで仕事を捉えて生きていくべきでしょう?


終身雇用がシステム的に壊れてしまったような気がします。転職を推奨するわけではありませんが、会社に雇われている人間も会社を判断する必要が出てきているというのが実情です。

年功序列、終身雇用、今は退職金の制度もない会社が多くなってきています。大手であっても明日には会社がどうなっているか分からないということもあるわけです。

人生は自分のものです、仕事はその人生の中でとても大きなウエイトを占めます。ですから考える必要があるのです。

こういったアイネクストのようなサイトを本気で転職を考えた時には有効に使うことが重要なこととなります。地域の優良企業情報やIターンやUターン者の支援情報も豊富とのことです。

ながらで仕事を続けていくのは辛いことです。あなたを評価してくれる会社はもっと他にもあるかも知れません。

転職は自分の理想を追うために必要なことだと思います。理想を追う人には重要な情報を提供してくれるサイトといえるでしょう。

アイネクスト
スポンサーサイト


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
転職という選択肢 情報提供 アイネクスト
雑記 コメント : - トラックバック : -
新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。