オススメ情報発信屋

rssgsindex オススメ情報発信屋
ネットで得する情報、お得なアイテム、あなたの探したいものを見つけるお手伝いをいたします。
オススメ情報発信屋」へアクセスありがとうございます。

当サイトはネットで見つけたよいと思うもの、サービスなどをご紹介してまいります。

ブレイクしているもの、しそうなもの、一部ではやっている?かもしれないものなどなど、管理人の体験や主観によるものが多いですが、そういったものを集めてご紹介してまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

医師に質問できます【オススメ情報発信屋】

体からのシグナルっていろいろあります。腹痛だったり咳だったり、頭痛だったり、日常的なすぐに治るものならいいのかもしれません(実際はよくないかもしれない)

管理人たかのめも2度の入院以降、腹痛には気を使っています。

医師に質問出来るサイトを見つけました。なぜそういったものが良いかと思ったかは、自分が入院した時、かかりつけの医者に行ったときに言われた言葉「なんでもっとはやくこなかったの」その言葉は忘れません。

このサイトは「AskDoctors 」といいます。

特徴1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】です、キャッチコピーですね。

もちろん体からのシグナルに気がつき早めに医者に行くことはとても重要です。自分もそうおもってましたが、会社に行っていると不思議なことに体の調子より会社を優先する(正しくは自分の状態を過小評価する)ことがあるような気がします。

病気は早く気がつけばその対策は多いと思いますが、症状が進むにつれて、選択肢が少なくなっていく、自分の一度目の入院の時、もう少し時間が経っていたら手術以外の選択肢が無かったといわれました。

シグナルに早めに気がついて、対処する、まずはそれを実際の医院などに行く時間がない時などに身近にあるネットを使う、本来は早めに対処するのが最良だと思いますが、この手のサイトを頭の片隅においておくのも良いと思います。

悩んでいることは何の解決にもなりません、お医者さんが嫌いな人も自宅のパソコンから医師に質問できれば、敷居は低いでしょう。

ネットの普及でこういったサイトも使えるそれは良いことですね。

悩む前にということですね。もちろん悩んでいる方もですね。

あなたの掛かり付け医【AskDoctors】
スポンサーサイト


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
医師に質問できます【オススメ情報発信屋】
雑記 コメント : - トラックバック : -
新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。