オススメ情報発信屋

rssgsindex オススメ情報発信屋
ネットで得する情報、お得なアイテム、あなたの探したいものを見つけるお手伝いをいたします。
オススメ情報発信屋」へアクセスありがとうございます。

当サイトはネットで見つけたよいと思うもの、サービスなどをご紹介してまいります。

ブレイクしているもの、しそうなもの、一部ではやっている?かもしれないものなどなど、管理人の体験や主観によるものが多いですが、そういったものを集めてご紹介してまいります。

スポンサーサイト



オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

年賀状はもう作りましたか?

年賀状の準備は終わりましたか?

年末の忙しい時期に来る年賀状

アメリカとかだとクリスマス→新年ということでクリスマスカードからハッピーニューイヤーカードと変わってきたりします。


そういえば以前あったこと。


当時派遣社員だった自分はある大手写真メーカーに勤務していました


その年の初め、それまでは年賀状は多くても二重数枚で友達からばかりだったのですが、その年は違いました


写真メーカーだったのでポストカード(写真つき年賀状)がどーーーーっと(^^;


ということでその年は後だしの年賀状が多数・・・・・


今思えば郷に入れば郷に従えということだったのでしょうね。


年賀状ってその人によってスタンスがあったりします。


それは何を使って作るかです


お店にお願いする人もいれば自宅でパソコンで作る人もいる


毎年インクジェット用のはがきは増えてますね。それだけ需要があがってきているということでしょう


私も年賀状はパソコンで作る人です


ソフトはバージョンはあがりますが同じものを使っています

なぜか?

インターフェースが変わると使いづらいのです


インターフェース?


要は画面構成です、同じソフトであれば画面構成はあまり変わりません


慣れたソフトを使うほうが作業効率が上がるということ


自分の場合は年賀状の表裏を印刷して、個別のメッセージを書き込むという形で完成としています


今回ご紹介するのはそのソフト「筆まめ」です

日本で一番シェアのあるはがき作成ソフトとのこと

「筆まめ」で開催しているキャンペーンサイト
かんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」

初代ブログ女王の真鍋さんがエスコートしてくれるサイトです

特徴として3つのカテゴリがあります

1、特急講座     急ぎで作りたい人向け
2、こだわり講座   時間をかけてしっかり作る人向け
3、年賀状マナー講座 年賀状の知っているようで知らないマナーなど

1、2、はその人によって選ぶところが違うでしょう

でも3番はちょっと知っておいたほうがよいものです

ちなみにこのカテゴリはサイトの下のほうにあります

かんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」

画像で見るとわかりますね、下のほうです


パソコンのソフトは新しいものが良いと相場は決まっていると思いますが、そのたびに操作を覚えなおすのでは結構大変です


そういうことを考えると、やはり同じソフトのバージョンをあげていく

その方向が私はよいと思います


シェアが高いということはそれだけユーザーが多いということ


それはインターフェースのよさも手伝っているのではないかと思います


かんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」
スポンサーサイト


オススメ情報発信屋TOPへ
記事URL
年賀状はもう作りましたか?
雑記 コメント : - トラックバック : -
新着記事
